編集日記

せんだい春のアート散歩

 仙台は5月に入ってから気温が高い日が多く、新芽が一気に顔をだしました。気がつけば、仙台の街並みも新緑でいっぱいです。外を歩くのも気持ちがいいですね。
 さて、仙台では「せんだい春のアート散歩」が開催中です。仙台市内にある39のギャラリーや美術館でスタンプラリーが行われており、集めたスタンプの数に応じて抽選で賞品が当たるというイベントです。絵画や写真、器など、ギャラリーによって展示内容が全然違うので、さまざまな企画展を見て回ることができます。おさんぽしながらギャラリーめぐり、というのもステキな休日の過ごし方ではないでしょうか。
 ちなみに、私のスタンプはまだ1つ…。スタンプラリーは6月9日(日)までなので、コツコツと集めていきたいと思います。

せんだい春のアート散歩
http://www.kahoku.co.jp/busi/a_sanpo2013/

Page Top